2017年10月25日水曜日

クロスセクションで話す水曜日ランチ

社員ブログ移転後、最初の投稿は5年目プロジェクトリーダーの晴香です!

実は水曜日のランチは、「Mixランチ」という、あえてクロスセクションになるような
メンバーでランチをする、という取り組みの日です。

今日は、副社長 タマさんと人事の達夫さん、そして、QAエンジニアの城本さんとともに。



一番面白かったトピックは、「Acroの変人尖ったエンジニアをもっとアピールするには?」という話。

ということで、決まりました「全社員で社員ブログを更新しよう!」企画、
題して、『Acro社員のたわごと』
社員ひとりひとりがその日感じたことを、なんとなく、写真と文章で伝えていきます。

この提案は、ランチ後すぐに全社員に共有され、実行が決定!
提案直後には、順番決めが即座に走り出し、他のチームからも提案がでてきました。

「写真は必ず入れよう。書き手の写真が入っていても面白くないから、風景がいい。」
とか、
「いや、むしろ書き手がスケッチブックもって、ブログタイトルを書いて写そう!」
とか。

このノリの良さとスピード感がアクロクエストだなぁ、と再確認した一日でした。

ということで、これからは社員が入れ替わり立ち代わりにそれぞれの「今日のたわごと」を書いていきます。

新人もいれば、ベテランもいる、エンジニアもいれば、営業もいる、カラー豊かな社員のたわごとを、お楽しみに!

人気の投稿