2017年11月1日水曜日

今日はタマ1000会の日

こんばんは、エンジニアの音田です。
私は、無駄なことはしたくない/改善したい、そんなエンジニアです。

今晩は(も?)、Acroらしいイベントがあったので、紹介します。
月に1回の「タマ1000会」です。

この会は、普段のPJやグループが異なる5人以上のグループを作ってテーマを持ち寄り、クロスセクションで話す会です。
かつ、条件を満たした人は皆、会社から補助が出て、その懇親会代が1000円になるという会です。

今回はこれだけの人が集まりました。


私も昨日、せっかくだから話せないかと思いつき、先輩/後輩混ざってグループ作って話してきました。
話したのは、小さい会社だからこそ起きる、社内作業の効率化です。

普段から、手間がかかること、ミスしやすいことなど、なんとかできないか、考えていたのですが、
それらを書き出して、お酒を飲みながら話してみたら、
意外に簡単な方法があれこれ見つかっちゃいました。

その方法は、まさに、
クロスセクションでお酒も交えて話したからこそ見つかったという感じです。

この会のお陰で、モヤッとしていたことが、スッキリすることができました。
ごちそうさまでした。

人気の投稿