2017年11月16日木曜日

えっ、まだそんな古いの使ってるの?

新しいものに触れるって、ワクワクしますよね。
ミャンマー支社帰りのプロジェクトマネージャ、オカダです。

iPhoneX、店頭で少し触ったら、物欲が刺激されて困りました。
この記事をiPhoneのこと!?と思って見てくれた方、期待を裏切ってすみません!

私たちが普段仕事で使っているプログラミングのツールにも、バージョンがあります。
仕事で使うことの多いJavaも、自分が入社した頃は「5.0」だったものが、
つい先日「9」が公開されました。

そして、バージョンが上がるのに合わせて、
よりシンプルなプログラムの書き方ができるようになっています。

でも、逆にこれだけバージョンがあることで、これから勉強しようと思う人にとっては、
何を参考にしてよいか分からないよ〜ということもあると思うのです。

そこで!
今週末、11/18(土)
日本最大のJavaコミュニティ主催1Dayイベント、JJUG CCCの中で、
「Java 9を迎えた今こそ!Java本格(再)入門」
というタイトルの発表を行います。



なお、JJUG CCCは、
「日本Javaユーザグループ Cross Community Conference」
の略ですね。
(※「カルチュア・コンビニエンス・クラブ」ではありません)


Acroquestからは、自分が13:30-14:10のセッション枠で、
「Java 9を迎えた今こそ!Java本格(再)入門
を発表するとともに、
15:45-17:30に、後輩の樋口さんが
「Elastic 6.0 ハンズオン」
を行います。

既に1000人以上の申し込みがあり、大人気満員御礼とのこと。

当日来れないよ〜という人は、講演の内容の元になった、
自分も執筆に参加した書籍「Java本格入門」が絶賛発売中なので、
ぜひお買い求めください(宣伝)。


以上、iPhoneのバージョンは古いまま、のオカダでした。

人気の投稿