2017年11月21日火曜日

日本を脱出!今Hotな国ミャンマーへ!

歌うの大好きエンジニア、宮島です。

最近とても寒くなってきましたよね。
私は寒いのがとことん苦手です。一年中夏でもいいくらいです。そしたらもう「夏」とか言わないでしょうけど。
私の周りには、「だって冬は着込めば問題ないじゃん」ていう人はちらほらいるのですが、到底信じられません。冬は他の生き物と同じく、冬眠するのが自然の摂理に思えてならない今日この頃です。

さて、そんな寒いもの嫌いの私だから、、、ではないですが、
来週、この日本を離れ、日本よりもずっとHotな国ミャンマーへ行ってきます!
ヤンゴンにあるAcroquestのミャンマー支社を訪問し、そこで色々な事をミャンマーの社員に伝えてきます。
なにせいまだに気温30度だそうです。長袖のワイシャツすら要らない、、、素晴らしい。

ミャンマーは今まさに発展の真っただ中。安倍首相夫人がミャンマーを訪問したり、また日本とミャンマーの交流も多くなってきており、まさにいろんな意味でHot!な国なんです。

ただ今の私は、そんなミャンマー行きに向けての準備で大忙しです。
何しろ現地の滞在時間は限られているので、ミャンマーの社員に何を教えるのかのスケジューリングに、説明資料作成、それにプレゼンの練習。
もちろん英語です。自然にわかりやすく英語で話すのって難しい、、、

この写真は、先日の懇親会のあとで社員が残って、私がやる予定のプレゼンの資料を皆でチェックしてくれた時の写真です。

非常にたくさんのアドバイスをもらい、今全力で改善中です!
せっかく行くなら、最大限よいものを届けなきゃ!ですよね。

人気の投稿