2018年1月10日水曜日

パンの行方は・・・

スポーツ科学部出身、
Acroquestダーツ部主将 兼 6年目エンジニアの宮坂です。

懇親会でお酒を飲んで酔っ払っていますが、
良い気分なのでブログ書きます。

今日は定時退社日で定時に退社しようと思ったら、
あれ??いつも大人気の社内販売のパンが今日は沢山残ってる・・・



なぜだ??と思い、原因を探ってみたところ、
犯人を見つけました。

犯人はこれ。(多分)



年末年始の社員からのお土産のお菓子の数々です。
(写真に写っているのはほんの一部です)

日本全国津々浦々のお菓子のお土産があり、
みんなこれを食べてお腹いっぱいになってたわけだ!

犯人も分かったところで、
今日は社員寮で若手社員でポットラック(持ち寄り)形式の懇親会を予定していたので、
買い物をして社員寮に到着。

すると驚きの光景が・・・!



パン!!😳
(インスタ映えしない写真ですみません・・・)

社内の余ったパンを見て、2年目社員の1名が
ポットラックで社内のパンを大量購入して持ってきていました。

彼の良きはからいで、賞味期限が切れることなく、
パンを皆で美味しくいただくことができました😊



めでたしめでたし。

人気の投稿