2018年1月26日金曜日

選考学生から社員理念が!

こんにちは、
ちょっと変わった旅行が好きな横山です。

昨日は選考学生IさんがSTEP1(初回の選考)を受けに来ていて、
ちょうど私の出身大学と同じだったので、
一緒に夕食に行ってきました^^

いろいろと気になるところとか学生生活のことも話しつつ、
就職先を選ぶ際に軸としているものはあるか聞いてみたところ、
「人と仕事場」とのことでした。
なので、社員理念を知ってるか聞いてみました。

すると、すらっと


が出てきて、とってもびっくり!

Acro Interface Nightで社員理念を聞いて、共感してくれたとのことで、
しっかり覚えてくれていたのはうれしいですね^^
#新人でも時々間違えるのに、、、というのは置いておき。

やっぱり大事にする価値観が同じ人と、一緒に働いていきたいですよね。

就活生が読んでくれているようでしたら、
ぜひ「自分の軸」を考えてみるとよいかと思います^^

ちなみに上に出てきたAcro Interface Nightは、就活生向けのイベントで
お酒を飲みながらキャリアのこととかをざっくばらんに話せる会です。
就活生で興味ある方はぜひ^^

それでは。

人気の投稿