2018年1月29日月曜日

寮のリビングが生まれ変わりました!

こんにちは!
理系ですが非エンジニアの緑川です。

昨日、自分の住むシェアハウスタイプの寮のリビングに、
ホットカーペットが導入されました。
ようやくです。

元々、リビングは暖房だけだと暖まりづらく、
服を着こまないと少々肌寒く感じます。
そのせいか、
用が済んだら、寒いリビングから暖房効率の良い自室に戻るという
なんとも寂しい感じになっていたのですが、、、

今では、(温もりを求めて)自然と寮生の集まるリビングに生まれ変わりました!

寮の面白さは、一緒に住む仲間と話し合いながら、
自分たちで住みやすい寮を作っていける所だと思っています。

特に、私が住んでいる寮は
若手だけで運営しているのですが、
「これあったら過ごしやすくなるよね!」とか、
「寮内で勉強会をやろう!」などの会話があり、
寮内のコミュニケーションや一体感が生まれます。

まあ、若手だけで運営している分、様々な失敗もありますが笑

これから新社会人になる人は、
シェアハウスタイプの寮を検討してはいかがでしょうか?

ちなみにその日の最後は、同期たちとの会議をしながら
同じ寮に住む先輩社員が作ってくれた鍋を囲みました。

え?何の会議かって?
それは、秘密です。笑

それでは。

人気の投稿