2018年1月17日水曜日

RSGT2018でリチャード・シェリダン氏にサインを頂きました!

こんにちわ!
卓球系エンジニアの小林です。

卓球とは全く関係ありませんが、自慢話を書きます。

先日、Regional Scrum Gathering Tokyo 2018(以下、RSGT2018)
という技術系のカンファレンスに参加した時の話です。

RSGT2018のKeynoteは、「Joy, Inc.(ジョイ・インク)」の著者リチャード・シェリダン氏の講演でした。


私と「Joy, Inc.」との出会いは、一年程前。
先輩がとても絶賛して勧めてくれたため、気になって読みました。
最初は何気なく読み始めたのですが、
感銘を受け、久々に良い本に出会えた!と感動しました。
とても良い本なので、気になった方は是非読んでみてください。オススメです。

それから一年後、
著者がRSGT2018で講演すると話を聞き、参加しました。
(もちろん、それ以外の理由もあります)

Keynoteの後にサイン会が開催され、
著者のリチャード・シェリダン氏と翻訳者の方々にサインを頂くことができました!😆

サインを頂いたことを
本を勧めてくれた先輩に自慢したところ、「サインうらやましい」と言われました。😄
先輩には申し訳ないですが、このことは自慢していきます。
という話をしていたら、後輩が「ここ(ブログ)から世界へ自慢できます」と
無茶振りしてきた言ってくれたので、この場を借りて自慢します。


サイン頂きました!やったー!!


最後に、リチャード・シェリダン氏から頂いた言葉で締めます。

JOY!

人気の投稿