2018年2月27日火曜日

みんなでわいわい「モブスタディ」

こんにちは、
ちょっと変わった旅行が好きな横山です。

先日、社員の何人かで集まって勉強会をやりました。
その名も、Acro モブスタディ! 略して「モブスタ」。



「モブ」は集団、群れといった意味があり、
「モブスタディ」はみんなで集まって勉強しよう、という意味で、
各自が行ってきたセミナーや読んだ書籍のフィードバック、
ある技術のハンズオンをやったり、
気になる技術をみんなで使ってみたりする会です。
#最近はモブプログラミング(モブプロ)が流行っていたりもしますね。

今回の内容は、私もあまり触っていないElasticsearchの機能のハンズオンだったので、
参加してみましたが、直接有識者にいろいろと教えてもらえたので、
飲み込みやすかったですね。
また、それぞれの参加者からの視点で面白い意見も出てきたりと刺激的でした。

先々週は、「Developer Summit 2018」に行ってきた社員からの
フィードバックなんかもありました。

そして何よりみんなでワイワイやるのは楽しいですね!
#写真左下にいるのは2年目の後輩ですが、めちゃくちゃ楽しんでますね。

次回のモブスタも楽しみです。

それでは。

人気の投稿