2018年3月20日火曜日

おいしいジントニック

こんにちは。
そろそろつけ麺マップが書けそうな白井です!

今日はつけ麺の紹介、ではなく、お酒に関するお話です。


先日、おいしいジントニックが飲めるよ!と誘われ、
お店を紹介していただいたので、行ってきました。

good meel shopというお店。
http://www.flyingcircus.jp/

私もクラフトビールたるものがあるのは知っていて、クラフトビール祭りとかも
行ったことがあったんですが、クラフトジンというのもあったんですね!

ジンといえば、ボンベイ・サファイアと思っていたんですが🤔
世界でクラフトジンは400種類以上も!あるんですって。

そして、good meel shopでは、280種類のクラフトジンを
取り扱っており、ロックでも、ジントニックでも楽しめました。

私が飲んだものをちょっとだけ紹介。














『Xoriguer Gin Mahon』
最初の一杯目にジントニックとしておすすめしてもらったもの。
さっぱりとした味わいで、とても飲みやすいものでした。














『BARR HILL GIN』
はちみつの風味で甘めのジン。
甘い香りが、鼻を抜けて行く感じで心地よくなる感じ。
ロックでも十分飲みやすい。














『季の美』
お店の人イチオシだったジン。
これは、京都で作られているジンで、他のジンとは違って、
「和」を感じさせる味でした。
個人的には、初春に桜をみながら、縁側で飲みたくなるお酒、
だと思いました☺️

ちなみに、good meel shopでは、最初はロックで楽しんで、
途中でトニックウォーターを追加できるので、
一杯で、二度味わえるところがとてもよいですね!

一度新しいことを知ると、とことん極めたくなってしまうので、
残りの270種類をいかに制覇するかを考えはじめております🤔

人気の投稿