2018年3月8日木曜日

プチDIYしてみました

花粉に必死にアナログな方法で抵抗する阪本です。
(↑マスク)

やっぱり物理的にシャットアウトするのが一番いい。



さて。

自宅にデスクトップPCがあるのですが、
デスクトップPCって、必ずといっていいほどケーブルが多くなります。

机の下がこんな感じ↓


まぁ見た目が悪いわけで、少しだけ整理することにしました。
使ったのはこのケーブルカバー

上の写真では、ケーブルが右、中央、左の3箇所から出ているので、
ケーブルカバーの真ん中にカットを入れ、
中央のケーブルを入れられるようにします。
(ちょっと力が要りますがカッターナイフで切れます)




あとは、机の裏に貼り付けてケーブルを中に入れるだけ。
両面テープ付きなので貼るのも簡単です。

で、ケーブルを収めたらこんな感じにすっきりしました。



(最初の角度で撮ったらカバーが見えないので、下から。)


今回、カバーの中に

  1. 電源コード
  2. HDMIケーブル
  3. USBケーブル
  4. オーディオケーブル

の4本を入れたため、かなり窮屈になってしまいました。
(よく見たら、一部カバーが盛り上がっているのはそのせい)
実害ないので、あまり気にしないことにします^^

やっぱりすっきりするのは気持ちがいいですね♪


他のところもやってみよう。



では。

人気の投稿