2018年3月6日火曜日

Elastic{on}の社内フィードバックが開催されました

皆さんこんにちは
3年目エンジニアの山本です。ご無沙汰しています。

先週、Elastic{on}と呼ばれるカンファレンスがあり、当社から4名参加しました。
Elastic{on}はElastic Stackと呼ばれるオープンソース・ソフトウェア(OSS)群の
かなり大きなカンファレンスで、今年は世界中から3000人ほど参加したそうです。

昨年度のElastic{on}には私も参加し、新機能の紹介が多く、
非常に刺激的なカンファレンスでした。いやぁ、面白かった。

今年の様子は当社の技術ブログ(通称:T3)に記載されています。

本題ですが、今週頭に参加者からそのElastic{on}のフィードバックがありました。



写真はフィードバック会の様子です。
社内でも関心のある分野なので人が多いです!
もちろん、私もフィードバック会に参加しました。

どうやら今年も新しい機能が多かったようで、個人的にはいくつかの面白い、
使ってみたいなぁといった機能はありました。

私が使ってみたい機能ですが、Elastic Machine Learningの
時系列以外の多変量解析で、今までになく、そして利用したいと思いました。
これはきっと良い。

Elastic{on}で紹介された機能の中で次のバージョンで
リリースされる機能などもあるようです。
機能追加されたら新機能お試ししてみるブログをT3に書きたいなぁと思っています。

では、皆様、また次の機会にお会いしましょう!


人気の投稿