2018年4月12日木曜日

朝活のススメ

先日、1日200歩しか歩いていなかったことで危機感を抱いた阪本です。

4月になって、子どもが小学校に入学しました。
今までは保育園に行くために8時半に家を出ればよかったのが、
今は7時45分。早い!



で、仕事開始までに1時間くらい時間があるので、
運動不足解消のために、ウォーキングすることにしています。

今日は近くの川へ。



やっぱりいいな、この解放感😆
(高速が・・・🚗🚗🚗)

ちなみにこの川、一時は日本一汚い一級河川として有名(?)でした💦
http://www.mlit.go.jp/report/press/river03_hh_000081.html

今はもうランキングは取られていないようなので、順位のほどは不明ですが、
鳥がいて、魚もいるくらい、きれいになったようです🐟

~~~

で、朝から体を動かすと、しっかり起きた気分になります👍
時間もできるし、生産性も上がったような気がする!
気がするだけかもしれないけどそれでもいい!😅
少なくとも1日8000歩は歩くようになりました👣

激しい運動はあとで眠くなるのでやめた方がよいですが、
朝から何かをするのは、生活リズムが整って健康にもよいですね。

さて、今日もがんばろう。

人気の投稿