2018年4月27日金曜日

鴨居に集合!?

お酒大好き総務の中村です。
いよいよ明日から待ちに待ったゴールデンウイークですね。

前半3連休、後半に4連休がある大型連休ですが、
Acroでは、連休中日の5/1(火)、2(水)も会社は休みとして、
なななんと9日間の超大型連休となります。

この長い連休を利用して普段は行けない遠くの蔵元まで遠征してみようかな、と思って調べたのですが、私の好きな酒蔵は現在は見学できなくなったみたいです。
そこで、逆にGWに横浜やララポートに遊びにくる予定のお酒大好き人のために、とっておきの情報を一つ。
※なお、断る必要はないと思っていますが、「お酒」とは日本酒のことを指します。私の場合。

それは横浜線鴨居駅の目前にある「鳥みき」というお店です。
http://www.torimiki.jp/

私が知る限り、ここよりお酒が充実しているお店はありません。
ぱっと見、駅前の焼き鳥屋さんなので、サラリーマン風の人が焼き鳥と生ビールとか頼んでいるのをみると、あなたは宝の山に立っているんだよ~、って心の中で叫びたくなります。

日本酒は常時50種以上あり、十四代だけでも10種以上ありますが、
それ以外にも九平次、而今、田酒、写楽、山間、飛露喜、磯自慢、などなど。
このラインアップだけでもすごいのですが、この他にも店主が探したおいしい地酒がいっぱいあります。

私も地酒を含め色々飲むのですが、
店主にいい選択ですね、と言われたのがちょっぴり自慢です。


ちなみにGW中は休まず営業するとのことでしたので、
日本酒大好き、って言って憚らない人は
ぜひ遠征してください。期待を裏切ることはありません。

人気の投稿