2018年5月15日火曜日

真心が嬉しい。

採用担当の村上です。

19年度卒の採用活動もほぼ終盤。内定が決まる学生も多くなってきたようです。

Acroquestの選考にいる学生も他社の内定が決まり、そちらに進むためにAcroquestの選考を辞退する人もいます。

私達採用担当としては、学生が満足して就職活動を終えてくれることが一番だと考えており、内定先が他社だとしても、Acroquestに興味を持ってくれたことに感謝しつつ、応援しています。

なので、学生から選考辞退の連絡も、真心のあるものだと嬉しいですね。

たとえば、今日もある学生から選考辞退の電話がありました。

選考を断ることが心苦しいという思いがあったのでしょうか、少し慌てたような動揺したような雰囲気でしたが、きちんと礼儀正しく辞退の意思を伝えてくれました。

採用担当は誰でもそうだと思いますが、木石ではないので、こういう対応をしてくれる学生は自然と応援したくなります。

ということは、裏を返せば私達採用担当も学生に対して、真心を持って接しなければイカンということです。

当たり前のことですが、人の心は大切にしたいものですね。

それでは、よい人生を。

人気の投稿