2018年5月29日火曜日

JJUG CCCに行ってきました

こんにちは、鉄道大好きエンジニアのsawaです。

GWは東北地方をぐるっと回ってきたりしましたが、
5/26(土)には「JJUG CCC 2018 Spring」に行ってきました。

会場は西新宿の「住友不動産新宿グランドタワー」でした。


会場の入口はこんな感じ。


朝一のセッションでは、同僚の進藤さんが発表し、
立ち見客が出るほどの大盛況でした!!


JUnit5について、すぐにでも実践できるような分かりやすい内容にまとまっていました。
#発表の内容はこちらにあがっています。

他の同僚も数名来ているので、なるべく聞いた内容が被らないように、
上手くばらけて聴講しました。
こうしてなるべく多岐に聴講した内容を、後で皆で共有できるのが醍醐味ですね。

私が聞いたセッションはどれも面白いもので、
今の仕事に役立つ知識や考え方が得られたので、あとは活用していくのみ。

会の最後のセッションでは、海外登壇経験溢れる谷本さんが
「海外登壇経験者パネルディスカッション」でモデレータを務めました!!


鉄道旅行とはまた味が異なる、刺激に溢れた一日でした。

後日に社内でフィードバック会を行うことも考えているので、
そこで参加した同僚の話を聞けるのが楽しみですね♪

それでは。

人気の投稿