2018年6月26日火曜日

ランニング同好会でハーフリレーを走ってきました!

こんにちは、辛口エンジニアの飯田です。

今回は辛口は関係なく、先週末の同好会活動の話です。

Acroにはいくつかの同好会があり、私が所属しているランニング同好会もその1つです。実は昨年末にも大会に出ていて、その時の記事はコチラになります。


そして先週の土曜日、約半年振りにマラソンの大会に参加して来ました! 「YOKOHAMA シーサイドマラソン」という大会で、八景島近くの海岸沿いにある公園でハーフリレー(21.0975kmを約3km単位で、最大7人でリレーします)を走ってきました。


天気はあまり良くなく、最後の方は雨も降ってきてしまったのですが、マラソンにはむしろこのくらいの気候の方が向いています。なんだか今週に入ってから最高気温30℃超えの真夏日が続いていますが、そんな中では走りたくないですね^^;


そして結果は104組中12位! 前回みたいに表彰台には立てませんでしたが、最大7人で走れるところを3人で走ったにしては上出来なのではないでしょうか!

走った後は、参加特典で少し割引されていたスパに行って来たのですが、そこでちょっとした出来事が。昼食を食べて、温泉にゆっくり浸かった後、フロントに戻ると、なんとそこにはマラソンのスタートの時のような列ができているではありませんか! ロッカーの鍵が出払っていて、男性は30人待ちだったそうな。そりゃああの規模の大会が終わったらこうなりますよね。早くゴールしてさっさとここへ来てしまって正解でした。

さあ、まだ週の真ん中です。若干筋肉痛が残っていますが、頑張っていきましょう!

人気の投稿