2018年7月13日金曜日

人の良いところを見つけるには、という質問

こんにちは。採用担当の村上です。

最近、とある学生と話す機会がありました。

人の良いところを見つけられるようにするにはどうすればよいか? という質問を受けました。その学生は人の悪いところばかり目についてしまうそうです。

私の答えは、無理に人の良いところを見つけようとしなくてよい、ただ、何かちょっとしたことでもしてもらったら、必ずお礼を言うようにしてはどうか、でした。

自分のいいところを他人に見つけてほしいとは思わない人もいるでしょうが、感謝されれば誰でも嬉しいものだと思います。

まあ、正しいかどうかはわかりませんが、私はそう思います。

それでは、よい人生を。

人気の投稿