2018年7月23日月曜日

懐かしい光景

こんにちは。採用担当の村上です。

先日、私の上司がPCが不調ということで、マザーボードとCPUを交換する作業をしていました。


この光景は社内ではあまり見なくなりました。

昔は内定者研修の最初が自分のPCの組み立てでしたが、最近では新しく入ってくる社員のすべてがノートPCになったためです。

CPUを焦がす人や、HDDのピンを曲げる人がいたのが懐かしいです

ところで、この上司のPCですが、最初のセットでは起動せず、CPUとマザーボードを新しく買ってきても起動せず、結局電源を交換したら起動した、という顛末でした。

今の新人の中には、PCの中身を見たことがないという人もいるので、PC組み立て研修をやってみるのも良いかもしれませんね。


それでは、よい人生を。

人気の投稿