2018年7月6日金曜日

うちの社員が東工大で講義をしてきました。

こんにちは。採用担当の村上です。

昨日、当社の東工大OBが東工大学内で授業の講師を努めてきました。
テーマはキャリアデザインについて。

自身の失敗談も踏まえて、自分の生き方をにあった会社をどうやって選んだら良いのかを話したそうです。
学生のアンケートからも好評ぶりが伝わってきました。




社会人になったら、人生の1/3は仕事の時間になります。
その時間を楽しく、充実したものにしたいですよね。

さて、この講義についての報告をきいた副社長の感想は、「時の流れを感じる」でした。
今回の講師を務めた社員は6年目ですが、ミャンマーに赴任してうまく行かずに落ち込んだりと、いろいろなことがありました。そんな、いろいろを吸収したり乗り越えたりして、成長してきたんだな、という感慨のこもった言葉だったのでしょう。

人生に無駄な時間など少しもない。今現在が苦しかったとしても、後から振り返ってよかったと思いたいですね。

それでは、よい人生を。

人気の投稿