2018年7月6日金曜日

エモいプロジェクトフィードバック

こんにちは!
シニアセールスマネージャの寺田です。

実は、今週金曜の夜は、
社員が集まり「エモいプロジェクトフィードバック」
という催しが開催されました!

Acroquestという会社は、
色々と最先端のビジネスや技術のプロジェクトに
数多く関わっているのですが、最先端なだけに、
一般的に話せないプロジェクトも多くあります。

中には、
若手社員だとプロジェクトの略称は知っているけど、
どんなプロジェクトかは知らないという場合も。。。

そこで、社内で共有できるレベルで、
Acroquestの社員が関わっている
面白いプロジェクトや技術を共有する取り組みとして開催されたのが、
「エモいプロジェクトフィードバック」です!

下は、実際のフィードバックの様子ですが、
フィードバックの為に、共有するプロジェクトマネージャや
リーダーがプレゼン資料を作って話してくれる内容は、
ま・さ・に、最先端!



ごめんなさい。話した内容は、書けません!(^^:)
でも、例えば、世界でも初めての取り組みで、
とある企業の幾つかのグローバル部門からも注目されているとか、
人がやっていない内容に取り組むというのは、
営業的には少し不安もありつつも、燃えますよね!

特に若手がプロジェクトの先進性や、
扱っているデータの巨大さや技術の内容に、大興奮してました。

やはり、ウチは、技術好きな社員が集まっているな〜、
と思った次第。

あの技術に関わってみたい、
この取り組みの先がありえるのでは?
などなど質問も飛び交いながら話している様子に、
発表したマネージャやリーダーも楽しそうでした。

ウチの会社の言葉で、
「仕事の報酬は、仕事」
という言葉がありますが、
先進的で面白い仕事を成功させれば、
更にそうした仕事が舞い込んでくる。

こうしたグッドサイクルを回して、
更に面白い仕事をやっていきたいですね!

人気の投稿