2018年7月3日火曜日

グラス片手に経営ビジョンを語り合う、楽しすぎるVision Make Lunchの1日!!

こんにちはkonnoです!
先日、AcroquestではVision Make Lunch(通称VML)を開催しました!











 


VMLとは、その名の通り、ビジョンを作るランチ。
その昔、先輩たちが新人・若手社員だった時に、経営陣に対して会社のビジョンを提案する(!)というランチを企画したのがVMLの発祥だとか。


今日は、そのVMLの様子を少しだけ、紹介しますよ!!





















 
 
 
 
  
まずは、社長やシニアマネージャから、現在のAcroquestの果たすべき役割、経営状況などなど、、生のデータをもとに、突っ込んだ質疑応答です。
Acroquestは、圧倒的な情報共有から作っていく会社!
経営陣にもガンガン訊きます!












 
 
 
そして、目玉は、、、社長 副社長と直々にビジョンや事業の提案ができる事!!
皆、お酒と提案書片手に、自分たちのビジョンを議論します。












     
   
「あなたの3X年の人生の中で、一番良い提案じゃない!?」と副社長からお褒めを頂いた私 konnoは、思わず有頂天になり、その場で事業計画を作成し、真っ先に事業プランを発表させていただきました!
もちろん、社長やマネージャから、詰めの甘いところをイロイロと突っ込み頂きましたが、何とか事業として形にしたいと思っています!!
思ってますよ!!











 
 
 
そして、もちろん、VMLのあとはVML懇親会です!











 
 
 



 
各自、テーマが似たもの同士で集まり、グラス片手に、経営・ビジョンの実現に向けて明日からどうしようかと早速ミーティング中!!

自分たちで話し合い、納得して決める経営方針とビジョンなので、裏を返せばそれを実現するのは、まさに自分たちの責任。ワークアズライフ、自分たちの会社を自分たちの人生を賭けて作っていけるのが面白い、、、楽しすぎるVision Make Lunchでした!!

人気の投稿