2018年8月6日月曜日

Elastic Certified Engineerになりました。

同期の樋口から原稿を託されて、
(べつに、BANされた、とかじゃないですよ(笑))
菅野が代理投稿します。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------


こんにちは。

3年目エンジニアの樋口です。



先日、ちょっと嬉しいことがありました。

学生の時から長らく触ってきたelasticsearch というツールの認定試験、
Elastic Certified Engineer Examに合格し、晴れて認定エンジニアになりました。
(世界にまだ数える程しかいないようです。ちなみに一緒に写っているのは世界最初の認定エンジニアです笑)



検索やデータ分析など、色々な用途に使える強力なツールなので
今後も使いこなして武器にして行きたいです。
(今度他の社員と一緒に技術書典5に本を出す予定なのでそちらもよろしくお願いします)

今回のように資格を取ったり、勉強会に行ったりということを全社で応援してくれるので、頑張るモチベーションが湧きますね。
今後も色々な技術を身につけて、後押ししてくれる皆さんに恩を返せれば良いなと思います。

それでは。

人気の投稿