2018年10月10日水曜日

秋の真夏日のぐだぐだラン


こんにちは!
9月にまたひとつ年齢がカウントアップしてしまったtakaです。
10月に入ってぐっと涼しくなりましたね。
いよいよマラソンシーズンが来ました。

東京マラソンは残念ながら落ちましたが、今月末は横浜マラソンがあります。
7日の日曜日に、練習がてら鴨居駅前から相模原駅前まで走ってきました。

ランニング同好会のメンバーでもあり、横浜マラソンにも出る飯田さんも来てくれました。
一緒に相模原目指したいと思います。
が、この日は10月にも関わらず、最高気温30度。
相模原で着替えるために背負った荷物の重量ものしかかり、早速息が上がります。

取り敢えず5kmでダウン、一旦休憩。
飯田さんの、「今日は暑いですからねー」(私は余裕ですけどね)という言葉が胸に刺さります。
最近、怪我(シンスプリント)のせいであまり走り込めてないからなぁと言い訳して逃れる。

それからも頻繁にコンビニに寄って水分補給したり、お腹は空いてなかったけどなんとなくファミチ食べたりしましたが、何とか予定の一時間半遅れ、12時半に相模原に到着!

25km程度なのに凄まじく疲れました~

風呂後に古淵駅に戻って、とろけるハンバーグが人気の「福よし」さんへ。
14時頃なのに席いっぱいです。
ただ、あまり待つこともなく案内されてハンバーグ250gを注文。
和牛の油と肉の旨味が疲れた体に染み渡ります。
あっという間に平らげました。
ごちそうさまでした!

なお帰って久々に体重測ったらベスト体重より2kgほど重くなってて青ざめました…
これ、重かったからすぐダウンしたんとちゃうん…
明日から節制します😱

あ、ツッコミポイントはファミチです💦

人気の投稿