2018年11月9日金曜日

今日はすてきなイベントがありました

こんにちは
お酒大好きな総務の中村です。

さて今日は社内でステキなイベントがありました。

社内では午後3時からコーヒーブレイクといった休憩時間があり、
普段なら自分の席を離れて、各自ストレッチをしたり雑談をするのですが、
今日はなにか違います。

アクロクエストには社員の誕生日には花を一輪贈って
みんなでお祝いをする習慣があるのですが、
今日も誰かの誕生日みたいですね。

すると広場にスクリーンが降りてきて、
みんなで唄が始まりました。

手拍子をし、社員全員での大合唱です。
さらに大きなケーキも用意されています。

なんかいつもよりは、ちょっと豪華な気がします。
そうです、今日は副社長タマさんの花一輪でした。
社員は昼休みを利用して、各自タマさんに似合う花を買っていました。
この後、みんなでケーキを取り分けて食べつつ、
各世代ごとにお祝いの言葉と、ささやかな誕生日プレゼントもしたのですが、
私の世代からは、おいしい日本酒を用意しました。



鳳凰美田 White Phoenix
蔵元 小林酒造
酒米 愛山
精米歩合 45%
日本酒度 ±0
酸度 1.4
アルコール度数 17~18度





タマさん、お誕生日おめでとうございます!

人気の投稿