2018年11月13日火曜日

新横浜の駅前で続いている工事は・・・

こんにちは、sawaです。

今回も鉄分の濃いネタをお届けしたいと思います。

Acroquestの本社がある新横浜ですが、
自分が入社してきた頃は、駅ビルが工事中で、
事あるごとに駅構内の動線が変わっていってたのを覚えています。

そして、今は駅前の大通り(環状2号)の真下が、工事真っ最中で、
今となってはお馴染みの光景になりつつあります。



本来は来年4月に開業する予定だったそうですが、
工事の遅れなどにより、開業が延期され、
2022年下期を目途に開通予定だそうです。




この線路が開通すると、都心には行きやすくなるし、
新横浜以遠のユーザーもかなり助かるんではないかと期待します。
(残念ながら、ほとんどトンネルなので、景色はあまり期待できませんが)

私的には、どんな車両が新横浜の新しいホームに来るか楽しみですね・・・。

それではまた。

人気の投稿