2018年11月16日金曜日

自分の会社は何主義?

先日の懇親会で、「Acroは何主義?」という話題で盛り上がりました。

よく「家族主義の会社」というような表現がありますよね。
これをアクロクエストに当てはめたらどうなるか?

チームワーク主義、社員主義、ゼロベース主義。このあたりはアクロクエストの特徴からすぐ思いつきます。

ほかにも面白いものが出ました。人生いきいき主義、大往生主義、おせっかい主義、感激主義。このあたりはアクロクエストの社員の人間としてのスタンスが垣間見えますね。

実はこの懇親会では40個以上も●●主義のアイデアが出てきました。
社員が会社をどう捉えているかわかっておもしろいし、お互いの考え方を確認し合うよい機会となりました。

自分の会社が一言で表現すると何主義なのか、話し合ってみるのはとても良いことだと思います。

ちなみに、私は人生いきいき主義が好きですね。

それでは、よい人生を。

人気の投稿