2018年12月26日水曜日

LINE Pay 割り勘くじに当選しました

こんばんは!
7年目、2子のパパエンジニアの宮坂です👱

今日は定時退社後、同期と飲みに行き、せっかくだからと話題のLINE Pay 割り勘に挑戦。
すると、なんと10,000円が当選💪そして同期も同額当選💪



(※後から知りましたが、当たるときは割り勘した人全員が当たる仕組みなんですね。)

ということで、せっかくなのでこの機に、Acro社員のちょっとしたLINE文化を紹介します。

Acroquestには社員用のLINEグループがあり、その中では日々の日常の気づきなど、様々なやり取りがされています。
例えば、以下のようなイメージです。

①仕事で都内に行き、美味しいお店に出会った!
 →LINEで写真と店名を共有

②カンファレンスで同僚が発表中!
 →参加側の社員が活躍の様子をLINEで共有

③最後に会社を閉めた人が、締めたよ連絡をLINEに投稿
 →みんなから大量のお疲れ様スタンプが流れ来てちょっと嬉しい気持ちに

そんなAcroですが、実際に、今日私がLINE Pay 割り勘に当選したときの社内LINEの一部始終をお見せします。

(画像内右上の投稿が私の投稿)

↑当選したのが21:25、社内LINEに共有したのが21:26。情報は新鮮さが重要!

(続けて同期も投稿)


すると、すかさず副社長のタマさんからリアクションが。
続けて他の同僚達からもスタンプが。

・・・と、こんな感じです😀

全く仕事とは関係ないやり取りなんですけど、この雰囲気が好きなんですよね。

以上、AcroのLINE文化の紹介でした。
皆さんの会社や研究室でもやってみてはいかがでしょうか💁

人気の投稿