2018年2月28日水曜日

東京マラソン走って来ました

こんにちは。
ランニング同好会幹事をやらせてもらっている、たかひろです。

先日、2/25に東京マラソンがありましたがTV中継など見られたでしょうか。
設楽悠太選手が16年ぶりに日本記録を更新するなど大盛り上がりでした。

市民ランナーは抽選倍率12.1倍という高倍率ぶりでした。
が、なんとビギナーズラックか何かで運良く当選しまして、東京の舞台で走ってきました!
昨年の横浜マラソンが中止になったので、その分も走るぐらいの心持ちです。

待機中の様子

当日、気温、天候はマラソンにはかなりいい条件だったと思います。
人数が多いので、号砲が鳴ってから動き出すまでそれなりのタイムラグがどうしても出てしまいますが、コースに出ると大勢の人が応援してくれて驚きとともに感激!
スタート付近だけでなく、沿道の人も途切れることなく、ずっと声援を貰いながら走れるので非常に気持ちよく走れ…
30㎞過ぎで太もも前部の激痛に襲われ、走れなくなりました(おい
初マラソンの洗礼ですね💦

でも、沿道の方が痛いところにエアーサロンパス吹きかけてくれたり、イチゴくれたりリンゴくれたり、飴くれたり(食べてばかりだ…)、後、何より温かい声援のおかげで何とかゴール出来ました!
フィニッシュした瞬間は最高の気分でした。
沿道の方々や多くのボランティアスタッフには本当に感謝です。
完走メダルも頂きましたー

え、タイムですか?
ま、まあ、ランニングが趣味ですと言えるぐらいの記録は出ましたよ(遠い目

以上

人気の投稿