2018年3月1日木曜日

Elastic{ON}でサンフランシスコに出張中です

Hola!(「オラ!」と読みます。一日中使えるスペイン語の挨拶です)
束野(@snuffkin)です。

今週は社員4名で、サンフランシスコで開催されているElastic{ON}というカンファレンスに参加しています。

Elasticsearchは、ここ数年、世界中の企業で採用が進んでいる全文検索エンジンです。
そのElasticsearchに関する最大のイベントがElastic{ON}です。
新機能や今後の動向が発表されたり、Elasticsearch社のエンジニアと直接話せたり、
世界中のElasticsearchユーザと話すことができます。

とても貴重な機会ですので、AcroquestからElastic{ON}に毎年何名か参加していますが、私は今年が初参加です。
海外出張は5年前にスペインに行って以来なので、ちょっとスペイン語は忘れ気味です😭
※もちろん、サンフランシスコは英語が通じます。

会場はサンフランシスコ国際空港から電車に乗って30分程の所にある、Marriott Marquisというホテルです。サンフランシスコの中心地で、日本で言うと銀座(?)でしょうか。

こんな感じの受付で登録します。


初日はElastic社の創業者でありCEOでもあるShay Banonさんによるキーノートが行われました。

新機能や重要な変更点が発表され、テンション上がり気味のまま、キーノートの後はパーティです!


巨大モニターの4人対戦パックマンや、巨大なジェンガなどのゲームがあったり、
音楽とお酒が提供されて夜遅くまで盛り上がりました。
明日からは本格的にカンファレンスが始まるので楽しみです。

Acroquestのエンジニアブログにカンファレンスの様子を投稿していきますので、是非そちらもご覧ください。

それではまた~

人気の投稿