2018年5月23日水曜日

インターンシップ生が驚いたことは

こんにちは。採用担当の村上です。

昨日から長期インターンシップ生が来ることになりました。

一日オフィスで仕事をして、彼が印象に残ったことは、実は社員の挨拶でした。
社長が外出から帰ってきたときに、近くの社員たちが「おかえりなさい」と言ったのが新鮮だったそうです。

実は彼は、会社というのはもっと殺伐としたところだと思っていたそうです。

ちょっとした挨拶もしないほど殺伐とした職場もあまりないとは思いますが、そう考える学生もいるということですね。

どうせ働くなら人間的な職場で働きたいものですね。Acroquestはかなり人間味あふれるところだと思いますよ。近いうちに彼にもそれを実感してもらいたいですね。

それでは、よい人生を。

人気の投稿