2018年9月27日木曜日

技術書典5(10/08)にElasticsearch本を出します

こんにちは、束野です。

食欲の秋、スポーツの秋、、、みなさんはいかがお過ごしですか。
読書の秋を満喫したいITエンジニアにとっての大イベントと言えば「技術書典」ですよね😁

技術書典5
2018/10/08 (月・祝) 11:00-17:00
https://techbookfest.org/event/tbf05

技術系同人誌の即売会である技術書典は毎回楽しみで、過去、いろいろな本を購入して楽しんでいました。

これまでは購入者側で参加していましたが、今回はAcroの有志数人で、出展する側で参加します。
https://techbookfest.org/event/tbf05/circle/53240006


この同人誌は「Elasticsearchの基本的な使い方を学んだ方が、もう一歩先の内容を学べること」を目指していて、具体的に次のテーマで執筆中です。

  1. Elasticsearch で実践するはてなブログの記事解析
  2. 日本語の全文検索エンジンとして見るElasticsearch
  3. Elasticsearch SQL
  4. はじめてのElasticsearch クラスタ


有志でワイワイ楽しく書いていますが、現在、締め切り間際の追い込み中です。😅
良い本に仕上げますので、ご興味ある方は、ぜひご来場ください。
当日、ブースでお待ちしています😊

人気の投稿