2018年9月6日木曜日

自然の猛威

こんばんは、中野です。

今回の台風や地震の被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

私達の住む横浜近郊は、強風で電車が止まる等ありましたが、
それ以上のことも無く済みました。

関西でリモートワークしている阪本さんは自宅が被害に遭ったようです。
また、
私の実家も関西なのですが、そちらも屋根が壊れたのと停電が重なって
大変だ、と、オカンからメッセージが来ました。

北海道は台風で地盤が緩んだ所での地震で一気に崩れたようですね。

自然の猛威は凄まじく、完全に制御するのは難しいかもしれません。
ただ、ITの技術で防災・減災や予知が出来ないか、
やれるならそれに関わりたい、と思わされました。

人気の投稿