2018年11月15日木曜日

寮史上、初の事件


こんばんは!今月入社したばかりの新人Kogaです!

私は現在、会社の寮、Value Station(通称バスタ)に住んでいるのですが、
昨日、とある事件があったのです。。。



深夜のコンビニに、バスタ所有の自転車で向かったところ。。。

よほど怪しく見えたのでしょうか(・□・;)

なんと、パトロール中の警察官に職務質問されてしまいました。
「この自転車はあなたのですか?」

そこで、驚いてしまった私は、
「誰の自転車かわからないです。」
という間抜けな回答をしてしまったのです。


これでは警察も疑うのは当然ですよね。

結局、深夜にも関わらず一向に帰ることができず、
刻々と時が過ぎてしまいました。



そんな絶望的な状況の中、

助けてくれたのはバスタの先輩方でした!

深夜にもかかわらず、血眼で、
バスタに保管されている自転車の防犯登録証を探してくれたのです。

おかげで、防犯登録証が見つかり、警察の疑いも晴れ、
無事に帰ることができました。

夜遅くまで付き合ってくださった先輩方には、
感謝してもしきれませんね(^^)

本当にありがとうございました。

話題のバスタ所有自転車





















余談ですが、
警察からの職務質問が長引いたことの理由の一つは、
「私の表情」
にあったのではないかと、
翌日、副社長のタマさんから言われました。

「まずい。この自転車の所有者がわからない。」
という気持ちが表情に出て、挙動不審に見えたため、
警察がますます疑ったのではないかということです。


なるほど。これも教育、というわけですね。

表情には気を付けなければいけません。


ビジネスマンとして、咄嗟の時でも、
口角の上がった、きりっとした表情、身につけたいです。

それでは!

人気の投稿