2017年12月12日火曜日

今がアツい!ミャンマーへ行ってきました

歌うの大好きエンジニア、宮島です。

以前投稿しました通り、ミャンマーへ行ってきました!

簡単に説明しておきますと、ミャンマーは東南アジアの中でもやや西より、
タイとバングラデシュの間に位置している国です。
今頃は乾期のちょうど中ごろで、気温が一番低くなるころなんですよ~。
大体30度くらいですね。
夜が。


おかげさまで、寒気吹き荒れる日本とは違って、暑い!
いやー最高でした。


ミャンマーは今もすさまじい速度で成長中です。
私が以前行っていた3年前にはなかった高層ショッピングモールやレストランがあちらにもこちらにも。
中に入ると、もうすっかり発展途上の国とは思えません。



もちろん、私も遊びに来たわけではないですヨ
ミャンマー支社の社員や学生に向けて、IT業界の話や技術のセミナーをやってきました。


滞在したのはたったの5日間でしたが、やることがたくさんありすぎてもう目が回るようでした。
それでも、Acroquestミャンマー社員のいいところもたくさん見れたし、ミャンマーが段々と成長していくさまも見れたし、
本当にいい旅行でした。本当よかった。
皆さんもこの季節、ミャンマーはおススメですよ。

なお、日本に帰ってきたときの寒さは、出発前よりずっとキビシカッタです。

人気の投稿