2018年1月16日火曜日

中央大学にてJavaセミナーを開催しました

歌うの大好きエンジニア、宮島です。

昨日、横浜から離れ、東京の八王子、

中央大学

にJavaセミナーを開催するために行ってきました。
Acroが中央大学でJavaセミナーをやるのは2回目です。前回は昨日と同じく5年前の1月でした。寒かったー⛄
しばらく遠ざかっていましたが、今回はAcroquestの内定者となった中央大学の学生の呼びかけでJavaセミナーを行うこととなりました。色々準備してくれてありがとう!✨

参加してくれた学生はあまりプログラミングにハマることもなく、スイスイと課題を進めていました。
結構やるネ、皆さん。
マイクを持っているのが私。が、歌っているのではありません


最後に全員で取り組んだ課題で学生が出したプログラムは、今まで私がセミナーをやってきた中で、もしかしたら一番良い出来だったかもしれません。
そのくらい学生自身のセンスと工夫が盛り込まれた解答でした。素晴らしい。


それにしても、中央大学って広い!
私のいた大学も都内では結構広い方だと思うのですが、これは比じゃないです。
キャンパス内に山あるし。🗻
いつでも自然と戯れたい私としては、結構うらやましかったり。


機会があれば、またここでセミナーやりたいですね。

人気の投稿