2018年6月26日火曜日

給与明細のメッセージ

こんにちは。採用担当の村上です。


以前、給与明細のメールに社長・副社長からのメッセージが書かれている、というようなことをブログに書いた気がします。

6月のメッセージは副社長からでした。副社長はいつもメッセージの中に俳句を書いてくれています。今回は、

時をえらび時に抗して梅ひらく(放魚)

でした。副社長のお父様が作られた句だそうです。
梅を詠んだ句ですが、人に重ね合わせると味わいがあると感じました。

ちなみに、このメッセージを読んで副社長に感想を言ってくれる社員はほとんどいないそうです・・・😓

うちの社員も感性をみがかないといけないですね。

それではよい人生を。

人気の投稿