2018年7月27日金曜日

学生からの電話・・実は

みなさん、こんにちは。採用担当の村上です。

先日、学生から電話があったのですが、昨年の12月にAcroquestの選考に来社した学生でした。

他の会社も見てみたいということで、当社の選考は一旦保留にして納得いくまで他社を見てもらうことにしました。

それから8ヶ月くらい経ってからの電話でした。

要件は、Acroquestの選考の辞退でした。
他の会社に決まったので、こちらの選考を辞退するという要件で、非常に申し訳なさそうに話していました。

他社を見てみたいという学生は何人もいましたが、その後連絡をよこしてくれる人は、実はほとんどいません。そんな中で、電話をくれたのは、嬉しかったですね。

筋をきちんと通そうとする人だと思います。
他社に決まったとしても、応援したくなってしまいますね。

それでは、良い人生を。

人気の投稿