2018年7月31日火曜日

機械学習インターンシップ日記 初日

こんにちは。採用担当の村上です。

今日からインターンシップで学生さんが来てくれることになりました。
初日を体験して、感想を書いてくれたので掲載します。

初めまして! Acroquest Technologyでインターンシップに参加させていただいております、田渕と申します。
現在、東京大学大学院で応用化学を専攻していますが、機械学習プロダクトに携わるインターンシップに参加することにいたしました。私がインターンシップで感じたことや、学んだことについて書き綴ることで、インターンシップを考えている人に情報を提供できたらと思い、この文章を書かせていただきます。
まず、参加にあたって、8日間という短い期間しか参加できない上に、情報系の学生でもない私を技術系のインターンシップに受け入れてくださったことに、感謝申し上げます。
本日の初めに、インターンシップに参加する心構えとして、インターンシップ生であっても、一人の社員として信頼してくださっているというお話をしていただきました。その証拠に、初日から進捗報告に参加させていただき、僭越ながら私も今日の業務内容を報告いたしました。皆様がしっかりと自分の報告に耳を傾けてくださったことで、自分の責任の大きさを感じました。
本日は、幸いにも期待された以上の仕事はできたはずです。しかし、初日ということもあり、諸先輩方のお手を煩わせることも多く、皆様が自分なしで業務した場合と比較して、より円滑に業務が進んだのかどうかには疑問が残ります。
8日間という短い時間ですが、自分自身が成長することはもちろんとして、トータルとして自分自身の存在が会社の利益になることを目標に、業務に励んでいこうと考えています。
よろしくお願いいたします。
田渕恵人

真面目な人ですね😄
一緒にがんばっていきましょう!

人気の投稿