2018年10月19日金曜日

秋のイベント出展!

こんにちは!
シニアセールスマネージャの寺田です(^^

今週は、秋のイベントという事で、
今年から名前が変更となった日経xTECH EXPO(旧ITPro EXPO)に
ソラコム様のパートナーブースとして出展していました。
会場は、東京ビックサイト!

少し肌寒くなり、最近は小雨もチラつきますが、
イベント期間の3日間の間は、天気も良く、
多くの方に来場して頂きました。ありがとうございます。

当社のブースは、入口から入って正面という事もあり、
参加して頂いた方や、当社の顧客の方にも簡単に見つけて頂きました。

今回は、新人もイベントデビューという事で、
参加直前は「だ、大丈夫ですかね・・・」と言っていましたが、
いざ参加してみれば堂々と当社の製品の説明をしてくれていました。
何事もチャレンジですよね、うん。

今回、当社が紹介したデータ分析ソリューション「Torrentio Cloud」に
画像分析ソリューション「Torrentio Video」は、
最近のIoTでのデータ活用を考えられている皆様に多くの興味と
質問を寄せて頂きました。

また、会場では、海外からの参加の方々も多く、
別会場ではWRS(World Robot Summit)というイベントも開催され、
最先端のロボットなども展示されていました。
会場には、充電器の無人レンタル機器などもあり、
私も、つい試してみたりしてました。


こういうイベントは、暇だと長く感じるものなのですが、
ありがたい事に終始説明に追われていたら、
あっという間に3日間が終了。

ウチの女性プレゼンテーターが、
3日間連続でプレゼン集客上位のボーナスセッションも頂き、
参加者して頂いた方々にも、ソラコム様にも感謝です!


ブースに立ち寄って頂いた方から、
具体的なお話を幾つも頂いたので、これから年末に向けて頑張りましょう~!

人気の投稿