2019年3月7日木曜日

我話す、故に我あり

どうも、中野です。
花粉シーズン真っただ中な今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

アクロクエストは、月に1度全社懇親会があります。
話したいテーマを持ち寄り、それについて語ったり、
特にテーマは無いけど、普段あまり話せていない人と
色々話したり、と結構自由にやってます。

私のグループは後者で、新人からオッサン(私)まで幅広い年齢層で
特にテーマを決めずにワイワイ話していました。

盛り上がったのは、「自分の武器って何?」って話でした。

世の中では、先陣を切ることの重要性や、
他でも通用する自分だけの武器を持つことの重要性が言われます。

うん、確かにその通り、とは思いますが、
じゃあ、その武器って何なの?と。
そんな武器、持ってたらもっと凄いことになってるわ、と。

実はみんな持ってるんだ、と思います。

それを扱う力が無かったり、そもそも気付いてなかったり。
ゲームでSTRとDEXが一定以上ないと使えない武器とかあるけど、
そんな感じです。
もしくは、イベントで覚醒するまで使えないとか。

良いモノを持ってるのにイマイチ活かしきれない人や、
あと一歩で成果に繋がらない人。
逆にきっかけを掴んで一気に覚醒する人。

そのきっかけを掴む協力をするのが、
人生の先輩であり、仕事の上司である私の責任と思います。
なんてね。

そんな話をしてたら懇親会も終わってしまったので、
話し足りない(飲み足りない?)メンバで2次会です。


 
なに話してるんでしょうね?
アクロクエストに入社したらわかりますよ。

それでは。

人気の投稿