2018年3月22日木曜日

配偶者誕生日休暇で家族サービス

こんにちは。
ベテラン社員の小西川です。

先週末は暖かかったのに、今週は雨になり、昨日は雪交じりの寒い一日となりました。
寒い中でも、桜も少しずつ咲き始めていました。


まさに三寒四温ということですね。
しかし、この三寒四温って、日本では、春先に使っていますが、元々は、中国や朝鮮半島で、冬の気候に使われていた言葉だそうです。

寒暖の繰り返しで、体調崩さないようにお気を付けください。

先日、休暇を取りました。
うちの会社では、「配偶者誕生日休暇」という制度があり、配偶者の誕生日に休みを取ることができます。

「仕事に注力できるのは、家族の支えがあってこそ」なので、その感謝を込めて、休暇を取り、家族サービスをしよう!という日なのです。

そんなわけで、私も妻と買い物や散歩して、料理を作ったりと、普段あまりやらないことが出来て、家族も喜んでおり、良い一日となりました。

サポートしてくれた、会社とメンバーに感謝です。

以上

人気の投稿