2017年11月27日月曜日

最近社員寮で起きた出来事

こんにちは。
社員寮に住んで2年目の三浦です。

今日は最近私が住んでいる社員寮の部屋で起きたことについて書きたいと思います。

それは...新しい浴室乾燥機が設置されたことです!!!

...って聞いてもピンと来ないですよね^^;
ちゃんと説明します。

Acroには社員寮がシェアハウスやアパート形式など現在4つあり、
若手から上の社員まで一緒の寮で暮らしています。

私はその中でもアパート形式のハッピーステーション、略してハピスタ!、の1室を借りて暮らしています。

もともと8部屋作れるところを社長の意向で6部屋で作られたため、
一人暮らしには十分広い部屋で過ごしやすい環境だと感じています(*^^*)

また、他にも一人暮らしということで配慮されたものとして、冒頭でも話した浴室乾燥機があります。
正直私はこの寮に引っ越してくるまで浴室乾燥機なるものは知りませんでしたが、
今となってはとても重宝しています。
というのも、衣食住を基本とする人間の暮らしに取って洗濯は必然だと思いますが、
雨が続くと干すことが出来ずに洗濯物が溜まったりしてしまうと思います。

しかし浴室で洗濯物を乾かせる浴室乾燥機があるといつ洗濯しても問題ありません。
ハピスタに暮らし始めて快適だと感じたことのひとつでした。

その浴室乾燥機が先日寿命のためか故障してしまい、買い替えとなりました。
それはちょうど台風が来ている時期で毎日が雨続き。
仕方なく近くのシェアハウス型の社員寮であるバリューステーションにお邪魔して、
ドラム式乾燥機を使わせてもらう日々を送りました。
(ただ、この日々もバリューステーションに住む先輩社員とお話できたり、
夕食を一緒に取ったりと楽しい日々だったなと思っています。)

そして昨日、新機種となった浴室乾燥機が私の部屋に設置されたというお話でした。
操作パネルが一新されていることもあり、いろんな機能を使うのが楽しみですが、
この便利が失われないように丁寧に扱っていこうと思います^^

今回は浴室乾燥機を通して、社員寮について少し紹介しましたが、
こういった寮に興味がある方はぜひAcroに来た際に聞いてみてもらえればと思います。

それでは。

人気の投稿