2017年11月24日金曜日

生活を豊かにするITを満喫し、仕事に想いを馳せる

今年の夏に5年過ごしたミャンマーから
日本に帰国したシニアマネージャ寺田です。
#当社は、ミャンマーに支社があるんですよ!



昨日は、お休みだったので、
住んでいる新横浜から六本木に出て、
映画(ジャスティス・リーグ!)を見たり、
Googleが今月オープンさせているラウンジを見学したり、
好きなドイツのボードゲームを閲覧していたりしていました。
#ちなみに最近のお勧めゲームは、"キャプテン・リノ"です!

キャプテン・リノ
http://sgrk.blog53.fc2.com/?no=2105



東南アジアのラスト・フロンティアから戻ってきたので、
より強く感じるのですが、
日本でのITによる生活の便利さは加速し続けていますね。
(実際、世界の中でも日本のIT伝搬度は高いと思います!)

私自身ガジェット好きなので、
Amazonで色々なものを買い込んだり、
新しいサービスを使ってみるのが大好きです。

Webサービスの多様さと便利さは、
更に加速化していますし、
日本でも始まっているシェアエコノミーの代表である
カーシェアも便利に使わせて貰っています。
(ちなみに、新横浜は、駐車場の数が多く、
カーシェア天国だったりします)

スマフォとスマートウォッチを連動させつつ、
スマフォの各種アプリで事前予約したイベントやお店に、
無駄な時間なく参加したり行ったりしてみる。
移動中は、Kindleにある書籍を読んだり、VODを視聴する。

やりたい事が溢れている私には本当にいい世の中です。
それが感じられた昨日の祝日は、色々な意味で有意義でしたね。

こうした世の中を豊かにする新しい技術に触れる度、
IT業界に入って以来変わらず関わっている
最先端の仕事との繋がりに想いを馳せています。

これからも続けていき、
関わる仕事で世の中に感動を伝播させたいですね。

今週発表のあったZOZOTOWNのZOZOSUIT、
思わず注文しました。
#私の体型で破れないといいけど。。。

これも、IoTとデータ分析などを考えると、
本当に色々と楽しい未来がイメージ出来ます。
同じ分野で仕事をする者としては、頑張らないと!

寺田

人気の投稿