2017年11月9日木曜日

AIスピーカー届いてますか?

こんばんは。
DevOps系なエンジニア としき、です。


さて、先週に引き続き、今日も懇親会でしたよ。


なんか飲んでばっかりですね(笑)
今日の懇親会では、社風を話す会として、アクロの昔話で盛り上がったり、
これからのアクロについて話してましたが、詳しくはまたの機会に。


ところで、
皆さんの家には、すでにAI スピーカー届いてますか?

10月はGoogleから、Google Home、Google Home Miniでましたね。
そしてAmazon Echoは、ついに日本での発売が来週(11/13週)からと発表されました!


オフィスでは、
先輩のデスクに、LINEのWAVEってのがいて、
音楽流してくれています。

私の家には、Google Homeがいて、
ちゃんと天気、ニュースを教えてくれたり、
音楽流してくれたりします。










なかなか面白いです。


英語の勉強もできてしまうとか、そんなうわさも聞きました。


日本ではまだできない?らしいですが、
海外では、Podcastとの連携もできたりするそうなので、
個人的には、そのあたりも期待しています。

今後が楽しみ。

では。

人気の投稿