2017年12月15日金曜日

感謝にあふれる会社

こんにちは。営業の白井です。
12月も中頃に来て、寒くなってきましたね(^^;
師走で駆け回る月だからこそ、寒さ対策重要です!

さて、先日先輩社員にお寿司をおごってもらっちゃいました。
















回らないお寿司!美味しかったですよ^ ^

私たちの会社には、サンクスカードという仕組みがあります。


ある社員に助けられたり、アドバイスもらったりした時に、
「ありがとう!」と感謝の気持ちをこめて、このカードを渡すのです。

そして、このカードが10枚集まると、サンクスカードをくれた人が
ごはんをご馳走してくれます^ ^

私自身も先輩、後輩、同期、それぞれにサンクスカードを渡しますが、
私がそれぞれの社員からもらったサンクスカードも、
私のサンクスカード入れの中にたくさんあります!

最近読んでいた営業本に、印象的なことが書かれていました。
「ありがとう、という言葉が人生の最大の報酬である」
確かに、ありがとう、と言われると、照れくささもありますが、
あー頑張ってよかった!やってよかった!って思えることが
多いんですよね。
そして、日々、お互いに感謝が伝え合えると、結束力も高まる。
だから、また頑張れる。

「ありがとう」とは、人生のグッドサイクルとなる潤滑油なのだな。
と、サンクスカードを渡し、受け取り、思うのでした。

人気の投稿