2017年12月18日月曜日

年末だから社会人になってからを振り返ってみた

こんにちは。最近寒さで布団から出るまでに1時間かかる新人の佐々木です。
もうすぐ1年も終わるので、会社入ってから今までを個人的に振り返ってみます。

この会社に入って一番変わったことは、技術以外のことに目を
向けられるようになったことかなと思います。

入ったばかりのころは、俗にいう技術オタクでそれ以外のことは
目に入らないことが多かったのですが、今だと会社説明会に
出たりするようになりました。

ついでに、この前大学のころの研究室の教授に会う機会があったのですが、
私「今こんな仕事をしていて」
教授「はい」
私「あっあと新卒にも出てるんですよ」
教授「え!?君が!?」
と一番いいリアクションをもらいました。それくらい変わったということですかね。

原因としては、一番あるのは、副社長のタマさんが
「技術しかできない技術者は儲からない」
ということを内定者のころから、繰り返し言ってくださっていたからかな
と今では思います。

入社してから8か月たちましたが、少し社会人になってからを
振り返ってみました。

人気の投稿