2018年2月6日火曜日

読んでいた本で、大事だと感じた言葉

みなさん、こんにちは!

営業であちこち駆け回っていたら、どこかでインフルを
もらっちゃった白井です!
体力には自信があるのですが、インフルには勝てなかった。。。
と言いつつも、予防接種のおかげで、熱が少し出た以外の
症状はなかったので、回復も早く、いわゆる最近ニュースで
話題の無自覚のインフルでした。
でも、みなさん、ぜひ気をつけてください!
予防接種はおすすめです!

さて、今日はここ最近読んでいた本について。





















中村信仁先生の『営業の魔法、勇気の言葉』です。

これは、『営業の魔法』、『仕事の魔法』、『営業の神さま』の
三作シリーズに続き、外伝的な本で、営業における重要なマインドや
考え方がわかりやすく、物語調で綴られています。

これらの本の中で、営業という仕事に限らず、誰にとっても
大事な考え方だな、と感じる言葉がありました。

それは、

 〜人は幸せだから、笑うのではない。笑うから、幸せなのだ。〜


確かに、その通りだな、と、この言葉を見て、気づくことはたくさんありました。

やべっ、ミスったと思う時も、落ち込んで暗い顔しているよりも、
気持ちを切り替えて、よしもう一度頑張ろう!と笑顔になった方が
力が湧いてきます。

また、自身だけでなく、笑顔で接してもらえると、同じく笑顔に
なれるので、その連鎖が幸せの輪を作る。

って思うんですよね。


みなさんも、ふとした瞬間に、あれ、今自分、笑顔かな?と
振りかえってみてはどうでしょうか?
あなたの笑顔の先に、素敵なことがあるかもしれません!:)

ということで、
Have a nice smile day!




人気の投稿