2018年3月19日月曜日

なぜ千葉はPM2.5の濃度が高いのか?

みなさん、こんにちは。
最近、千葉県について煽られている千葉出身の新人緑川です。

私が住んでいる寮では、
毎朝寮生がリビングに集まって
朝食を食べるのが決まりです。


そんな中、毎日テレビで某番組のお天気検定を見るのですが、
なぜか東京・神奈川・埼玉と比較すると、
千葉だけPM2.5の濃度が高いんですよね。。。
それも結構な頻度で。

普通に考えたら、
「大陸を渡ってくるのだから、千葉が高ければ
東京や神奈川だって高いのでは?」と思うんですけどね。

同じ寮に住む5年目の先輩社員(長野県出身)は
「また千葉だよ笑」とか、
「どうせ印旛沼から発生してるんでしょ笑」とか。
とにかく煽ってきます。

いつか長野県ネタで煽ろうと心に決めた一日でした。
では。

※ちなみに千葉のPM2.5の濃度が高い原因は不明だそうです。

人気の投稿