今回は、
http://acroquest.blogspot.jp/2018/01/blog-post_30.html
に引き続き、Chef Watsonにレシピ提案してもらい、料理してみたいと思います。
お肉が食べたいので、「Beef」で選んでいたら、なぜかサラダをお勧めされました。
最近、確かに食べ過ぎでしたので、Watsonが空気を読んでくれたのかもしれません😁
ただ、さすがにフルーツとBeefの組み合わせはやりづらいのか、
Chef Watsonが作成してくれたレシピをよくよく見ると、
肝腎のBeefの調理方法は手順に含まれていません。
なんということでしょう。
レシピの最後のほうに、「牛肉を使ったら、もっと面白い経験できるかもねwww」的なメッセージがあるだけでした。
この自由度が、Chef Watsonの面白いところと割り切って、創ってみます。
相変わらず材料費がかさみます!!
pruneをchoppedしたやつ、ってそうそうプルーンで売っていないですよね。。
ブドウで代用してしまいます。
そして、Watsonは酸っぱいもの、スパイスが大好き。
今回もレモンピール、チリペッパー、パプリカ、ハーブがふんだんに入ります。
そんな指示は何も出ていませんが、
おそらくこのサラダは少し時間をおかないと味がなじまないでしょう。。
(。。。4時間安置。。。)
問題のBeefですが、今回は普通にステーキにしてスライスしようと思います。
このままで食べたい。。
さて、これをサクッと混ぜると完成です。
お味のほうは、、、、
来た。😆
久々にWatsonっぽい味きた。😍
予想だにしないのキタ。😅
マリネにしたおかげで、かなり味は絡んできている。。
甘味と酸味とお肉の甘味がまあまあマッチしているかな~~
朝に食べたんですが、新しさに目が覚めます。
新しい味に逢いたい人、ぜひ。